HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトフィジー 生活日記  >>  12月を振り返って
-- --
--

スポンサー広告


01 04
2011

フィジー 生活日記

12月を振り返って

12月はほとんどないも進んでいないような気がする。
女性グループがインベというフィジーの伝統的マットを首都のマーケットで売れるように仲介業者とかけあって、簡単に売り先が見つかったりはした。また養殖プロジェクトをはじめる前に、すでに行っている人のところに話を聞きに行ったりもした。しかし11月にくらべたら気落ちした感がある。

すべては…クリスマスのせいだ!!

クリスマスに向けてホームステイ先の家のペンキ塗りを頼まれ活動どころではなかった(家がでかいんだ)。
また夜は2週間前からいつも教会…。
聖歌隊が村で編成され、半強制的に教会に連行される毎日…。

クリスマス前夜は20-21時まで教会で、21-1時まで聖歌隊で村々を回って歌を歌う。2-3時まで再び教会。こんだけ教会行ったんだから今年はいい年になればいいのだが。

とりあえず1月からはまた気持ちを切り替えて頑張ります。
っていうか現在モチベーションがすごく高くなっています。

今年の目標は「困難な方を選ぶ」と「有言実行」でいきます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

Teppei

Author:Teppei
2003年-2006年 都留文科大学で国際協力とスピードスケートに出会う
2006年4月 イギリスのCollege for International Cooperation and Developmentに半年間所属
2006年11月 マラウイのDevelopment AID from People to Peopleに半年間所属。農村を走り回る。
2007年 大学に戻る。
2008年 名古屋大のGSIDで農村開発を専攻
2010年 JOCVでフィジーの村落開発に関わる予定

逆回転時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page Top
